北欧、ドイツ、イタリア、スペイン。歯科医院に勤める女性スタッフが経験した海外歯科留学をご紹介します。

menu

歯科医院に勤める女性スタッフのプチ留学

おはようございます☆

Pocket

みなさん、おはようございます☆☆

ただいまロンドンは朝の8時ですo(`ω´ )o!

今日は、2日目ということで!福井大学の皆さんとバーミンガムにて、研修になります!どんなことが学べるか楽しみです♡!

ちなみに、昨日乗せるのを忘れていたんですが。。。

飛行機での機内食と、窓からの眺めです♡imageimageimage 昨日、ガイドさんに聞いたのですが、イギリスでは医療はただでうけられるけど、歯科だけは保険がきかないんだそうです!(◎_◎;)なので、スーパーで詰め物が取れた時に自分でくっつけられるボンド?セメント?のようなものがうってあるとか!!Σ(・□・;)

どんなものだが、早く見てみたいです。。。

それでは、研修行ってきます!!

関連記事

  1. イーサン
    • イーサン
    • 2016年 9月 20日

    有意義な研修にしてくださいね
    報告を楽しみにしています

  2. アバター
    • 月風
    • 2016年 9月 20日

    研修頑張ってね(^^)
    どんな研修だったのか楽しみにしてるね
    歯科のこと沢山学んできてね~(  ̄ー ̄)ノ❇

  3. アバター
    • 清藤ひらり
    • 2016年 9月 20日

    機内食、美味しそう(笑)
    今は研修中かな~?
    いっぱい勉強してきてね\( ˆoˆ )/

  4. kiki
    • kiki
    • 2016年 9月 20日

    何で歯科だけ保険がきかないんでしょうかね?

    研修楽しんで来て下さいo(^o^)o

  5. 榊先生
    • 榊先生
    • 2016年 9月 21日

    kiki :

    何で歯科だけ保険がきかないんでしょうかね?

    イギリスの財政が逼迫してた時期、時のサッチャー首相が蛇口を閉めたんだよ。
    他の医療と比べて、歯科は優先順位が低かった。
    おかげでイギリスの財政は健全化して、今では世界の金融市場をリードしている。

    本当は日本もそうしなければいけないんだけど、みんな目先の損得を優先して
    問題を次の世代に先送りにしているんだよね。

    そんなバックグラウンドも頭に入れて、しっかり見学してきてください。

    登場人物少ないんだけど、現地の人たちと、ちゃんとコミュニケーションしてきなよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. フィレンツェ3日目

  2. ローマからフィレンツェ

  3. 出発

  4. 飛行機〜ローマ1日目

  5. フィレンツェ2日目

最新のコメント