北欧、ドイツ、イタリア、スペイン。歯科医院に勤める女性スタッフが経験した海外歯科留学をご紹介します。

menu

歯科医院に勤める女性スタッフのプチ留学

フィレンツェ3日目

Pocket

昨日の夜はホームパーティでした!

友達を集めて、こっちではよくするそうです!

イタリアではよく食べられている、アーティチョークです!山菜のような苦味があり、私はまだ子供のようです笑

フランスパンの上にひき肉を上げて、オーブンで焼きます
卵はモッツァレラチーズが入っています!
これをフライパンで焼きます!

このパスタが最高に美味しかったです
これにソニアが持って来てくれたジェラートと、ニルデが焼いたブラウニーを食後のデザート

食事が終わってみんなくつろいでいます

イタリアでは、超能力?のある女性が流行っているようで、その動画を見せてもらいました笑

今日はニルデの家の前にある市場に行って来ました!
午前しかやってなくて、いつも行くタイミングを逃してたので、行けてよかったです

魚コーナー

花屋さん

表札屋さんとチーズ屋さん
右側がポルチーニ茸、左が唐辛子


お土産屋さんで撮ってもらいました


サンロレンッオ美術館に行ってきました!


中には骨が入っています!
ヨーロッパは死んだ後も、見えるように形にして残しておくんですね

ヨーロッパの人のこういう像は目がまっすぐじゃなくてどっか向いてるのが多い気がします


ヴェッキオ橋の隣の橋を渡ってみました


アートの街なので、こんなのもあります笑
ちょっとこわいような、、


今日はいちごとチョコ味♡


ウフッツィ美術館に行ってきました!
めちゃくちゃ広くて見切れないくらいの絵があります!
これみたことありますよね!

サイゼリヤとかにあるやつ笑






お昼はカレー味のパンにハムとチーズが挟まったやつ!
注文するとトーストしてくれます!
美味しかったです!


きれいなお姉さんと





世界で一番予防が進んでいるスウェーデンでは、歯医者さんへの定期受診率は大人で80~90%、子供では100%です。
またアメリカでも70%と高い受診率です。

先進国ではこのように、人々の歯に対する関心度が高いのに対し、日本では驚く事に定期受診率はたったの約6%。
これでは虫歯や歯周病が悪化しても仕方ありません。

特に欧米では、日本のように国民皆保険制度がないため治療費が高く、歯が悪くなる前に予防しようとする人が多い、といわれています。

また、歯が汚い人は生活態度が悪い人とみなされ、第一印象も悪くなるため、総じて、歯のメンテナンスに対する意識は高いようです。

日本もそうなるといいですね!

関連記事

  1. アバター
    • 月風
    • 2019年 2月 21日

    オシャレだね(^^)
    美術館も素敵!日本とは全然違うね。
    現地の方との写真も羨ましい( ˙˘˙ )♡

  2. 榊先生
    • 榊先生
    • 2019年 2月 22日

    イタリアのお姉さん、顔ちっちゃ(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新のコメント