北欧、ドイツ、イタリア、スペイン。歯科医院に勤める女性スタッフが経験した海外歯科留学をご紹介します。

menu

歯科医院に勤める女性スタッフのプチ留学

到着!ロンドン観光☆

Pocket

みなさんこんにちは(^^)

無事にロンドンに到着いたしました♡初めての海外で不安でいっぱいでしたが無事に着きよかったです☆

image image image image   image

到着後、ガイドのリズマーユキさんと合流しました!1日目はロンドン市内を観光しました♡!まずは地下鉄に乗りロンドン市内に移動です^o^♡地下鉄の中から見える風景は映画とかで見たことのあるような風景でとてもワクワクしました♡そして最初についたところはバッキンガム宮殿です☆宮殿に着くまでに2つの公園がありました!ロンドンは緑が多く、公園が多いのが有名だそうです!今回は、グリーンパークとセントジェームス公園に行きました!公園内ではヨガをしている人がいたり、横になっている人もいました♡また、野生のリスやかももいて、すごく癒されました♡

そして、バッキンガム宮殿に着きました♡!

今日は旗が立っていませんが、旗が立っている時は女王様が中にいる時だそうです^o^♡

そして、もう少し歩くと、兵隊さんが行進をしていました!

黒い馬に乗っている兵隊さんがとってもカッコよかったです♡行進は毎日行われるそうです!そして、馬に乗っている兵隊さんは、何をしても笑わないそうです!!笑  それもそれで大変そーだなーと思いました笑

次にビックベンです!想像以上の、大きさで日本の国会議事堂が小さく思えてしまいました(T ^ T)!

来年から、修復工事が入るそうで、今回見れて本当に、ラッキーでしたo(`ω´ )o♡

次に、ウェストミンスター寺院です!ここでは、王子様の結婚式をしたり、葬式をあげるところだそうです!かなり大きかったです!(◎_◎;)

つぎに昼食を食べました♡これまた、変わっているところで、セントマーティンズフィールドというところで食べました!ここは教会で、教会の地下で食事をします!また、この床がお墓になっているんです!!日本では考えられないですよね。。。。!(◎_◎;)

1. image

こちらの方が、ガイドのリズマーユキさんです!とっても優しい方です♡旦那さんがイギリスの方だそうです☆ユキさんは、イギリスが大好きで仕方がないとのことでした♪(´ε` )♡

昼食後は、ナショナルギャラリーという美術館と、大英博物館に行きました!ロンドンでは、博物館や美術館は無料なんだそう!!日本だったら、お金がかかり、中では混んでるのが当たり前ですが、ここでは違います!中はすごく広くて時間を忘れてしまいます!!

ナショナルギャラリー↓

ちなみにこのひまわりのは、ゴッホが描いたものです!

imageimageimage

大英博物館↓

大英博物館には、ミイラが何体もありました。。。!

すごく素晴らしい体験ができました!

今日、歩いている中で素敵な歯医者さんがありました!ガイドさんいわく建て物事態はすごく古いものらしいです!

今日はこれから福井大学の方と合流をし、ホテルに向かいます!初日で、こんなに盛りだくさんで本当にこれからが楽しみです!それではまた明日!!♪(´ε` )