北欧、ドイツ、イタリア、スペイン。歯科医院に勤める女性スタッフが経験した海外歯科留学をご紹介します。

menu

歯科医院に勤める女性スタッフのプチ留学

オックスフォード1日目♡

Pocket

今日は、ホテルで朝食をとり、列車にてオックスフォードに向かいました☆駅の中は結構複雑で迷子になりそうでしたが、色んなひとに聞きまわり、場所に到着できました(>_<)!イギリスの方はすごく優しい人ばかりです!

朝食です☆イギリス人では、チーズはデザートという感覚だそうです!チーズが沢山おいてありました!

image駅の中はこんな感じで、ものすごく広いです!ちなみにこの駅は去年できた駅だそうです( ´ ▽ ` )ノ

imageimage電車に揺られ約1時間ほどでオックスフォードに着きました☆バーミンガムはすごく都会でしたが、オックスフォードに近くになるにつれ、車窓からは農場がみえたり、畑が見えたり牛や羊が見えてきました!なんだかほっとしました。。。笑

オックスフォードに着き、ガイドさんと合流をし、歯科検診まで時間があったのでオックスフォードの中心街でお買い物をしました☆都会すぎず、な感じがすごくよかったです!

街並みはこんな感じです!

imageimageimage

imageimage

こんなお店もありました!

お寿司やさんと、なんちゃって日本料理屋さんです!ガイドさんいわく、まずいそうです。。。Σ(・□・;)笑

imageimageimageでも、お米が恋しすぎて。。。(>_<)違うお店で弁当を買ってしまいましたー(>_<)

image味は、美味しかったです。。。(^_^;)

色んな国のお店の屋台もしていました☆

imageimage

今イギリスほ、中国人とインド人が多いそうです!

時間になったので予約している歯医者に移動しました!緊張で、やばかったです。笑

歯科検診については次の記事で書きます( ´ ▽ ` )ノ