北欧、ドイツ、イタリア、スペイン。歯科医院に勤める女性スタッフが経験した海外歯科留学をご紹介します。

menu

歯科医院に勤める女性スタッフのプチ留学

バルセロナ2日目

Pocket

鈴木あすか

今日はホームステイ先のルイサからの紹介された歯科医院に検診に行きました。

 

ユニットが2台しかない小さな医院でした。
問診票書いてからのサインを書くのは同じでした。
2週間前に歯石を取ったばかりだったので、綺麗と言われて
歯石はできないと言われました。

口腔内を見てもらったら1本だけ虫歯があったので、歯石とりの
変わりに治療してもいいですか?と言われて
50€以上かかると思いましたが、同じ金額でしてもらいました😫

特殊なカメラでとってもらい、すぐスクリーンに出て治療してもらい、浸麻する程の虫歯じゃないと言われ、少し形成されながら
詰め物してもらいました。
バルセロナでは定期検診ではなく、年に1回でプラークコントロールがなっていない方は年に2回の検診だそうです

その後は地下鉄の乗り方やバルセロナの案内をしてもらいました。

 

明日は1日自由行動なので薬局に行って、歯科の物を見て購入してきたいです

関連記事

  1. イーサン
    • イーサン
    • 2019年 10月 16日

    綺麗な待合室だねー
    色々楽しんで来てね

  2. ともよ
    • ともよ
    • 2019年 10月 16日

    年に一回なんだ!⭐︎
    明日も楽しんでねぇ^^

  3. 榊先生
    • 榊先生
    • 2019年 10月 16日

    きれいな受付だね。
    雰囲気がわからないから、もっと写真を見たいな。

  4. アバター
    • ひらり
    • 2019年 10月 16日

    きれいな歯医者だねー
    もっと写真見たいなー^_^

    自由行動楽しんで♪

  5. アバター
    • 月風
    • 2019年 10月 16日

    受付綺麗だね♩緑が沢山^_^
    治療してもらったんだね!
    明日も写真楽しみにしてるね◡̈♥︎

  6. kiki
    • kiki
    • 2019年 10月 16日

    あっちでは定期検診ないんだねー
    やっぱり国によって違うんだね(*^^*)

  7. 葵大山
    • 葵大山
    • 2019年 10月 18日

    すごく雰囲気のいい受付だね!
    明日も頑張ってね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 出発

  2. ローマからフィレンツェ

  3. ローマ 2日目

  4. フィレンツェ2日目

  5. フィレンツェ3日目その2

最新のコメント